ごぼうのうまみ揚げ
2020-11-05


本日の日替わり料理は、揚げたてをご提供する・・・


禺画像]
ごぼうのうまみ揚げ 250円


おいしいおつゆがたっぷり滲みた・・・


  うすあげの野菜玉子きんちゃく 180円


毎度、安定した人気の・・・


   アスパラの肉巻き焼き 2本300円


その他もろもろでーす(^o^)



ところで、

今日、11月5日は『縁結びの日』(島根県の神話の国・縁結び観光協会が制定)です。

いい(11)ご(5)えん(いいご縁)の語呂合わせから、この日に決めたそうです。

縁結びというと、《運命の赤い糸》を連想するぼくなのですが、あれはどうして赤い糸なのだろう・・・?と、いまふと思ったので調べてみました。

これは日本の伝説なのですが、昔むかしに活玉依毘売(いくたまよりびと)という美しい女性がいました。

その女性に会いに、毎晩通ってくる男性がいました。


続きを読む

[本日の料理]
[店主のつぶやき]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット