ツナサラダ
2017-06-18


「すみません。いま何年ですか?」

って聞くと、変なこと聞く人だな・・・みたいな顔されて、その人が言った年代がいまより何年か前の時代で、

タ、タイムスリップしてしまってる・・・(lll ̄□ ̄)

みたいなこと、あるじゃないですか。

ぼくね、

今朝の新聞のとある広告欄見て、思わず、

〈あれ? タイムスリップしたか・・・?〉

そう思ってしまったんです。

その広告が、コレ↓なんですけど・・・


禺画像]
     雑誌『POPEYE』の広告


よく見てください。真ん中あたりの言葉。

シティボーイのための京都案内》

シティボーイって・・・(^^;)

その言葉って、ナウなシティボーイは・・・みたいな使われ方で、そうとう昔に乱用されたような気がするのですが(・_・)

まあね、

もしかしたら、

ぼくみたいにこうやって、なんか古くさくね?、って気にさせるのが狙いで、わざとシティボーイっていう言葉を使ったのかもしれませんんね。

だとしたら、

こうやって、ブログに載せてる時点で、まんまと思うツボにハマったかもです(*´∀`*)

ところで、


続きを読む
戻る
[本日の料理]
[店主のつぶやき]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット