蒸し暑いですね・・・(>_<)
2017-05-31


毎日蒸し暑くて、まだ5月なのに(といっても、明日から6月ですが)体がベタベタしますね(^-^;

なので、今日の日替わり料理は、さっぱりとしたコレです。


禺画像]
      春雨サラダ 200円


このまま食べてOKですが、お酢をさらにかけてもいいし、当店自家製のラー油をかけるのもアリです( ̄ー ̄)b


今日の雑談は、

先日、ネット配信でとてもおもしろい映画を観たので、ご紹介します。

その映画は・・・


禺画像]
 『WOOD JOB!(ウッジョブ
           〜神去なあなあ日常〜


笑えて、最後はホロッとするいい映画なんです。

ぼくは、最近の若手の俳優ではこの染谷将太くんが一押しで、彼の個性、演技力、雰囲気、ユーモアには圧倒されています。

WOOD JOB!(ウッジョブ)というのは、林業のことです。染谷将太くん演じる都会の若者(勇気)が林業を学ぶために、田舎の携帯電話もつながらないところで研修するのですが、

最初は、林業を営むちょっと荒くれ者風な山男たちにも慣れず、ド田舎の生活にもうんざりし、いっしょに研修を受けに来た仲間がそうしたように、勇気もこっそり逃げ出そうとしたりもします。

だけど、次第に勇気は、

粗野ではあるけれど根っこはやさしい山男たちや、自分を本当の仲間として認めてくれだした田舎の人々、それになによりも自然と一体になって暮すことのすがすがしさに魅入られていきます。

もう、なんとなくわかるでしょ(●^o^●)

言っちゃえば、よくあるパターンなんです。

続きを読む

[本日の料理]
[映画、ドラマ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット