エビとブロッコリーとゆで卵のサラダ
2022-03-26





本日の日替わり料理は・・・


禺画像]
エビとブロッコリーとゆで卵のサラダ 280円


禺画像]
トマトのねぎねぎドレッシング 280円


禺画像]
自家製ねぎ味噌のせ温奴 230円


この他、あれこれありますので〜(●^o^●)



ここからは『サクシネマ』です。

今年、映画館で観ました。いつもおふざけおもしろ役ばかり演じている印象のある佐藤二朗さんの、シリアス演技真骨頂です。


禺画像]
『さがす』(2022年)


大阪の下町で貧乏暮らしをしている父・智(佐藤二朗さん)と娘・楓(伊東蒼ちゃん)。母親は介護生活の末に早逝しており、父子ふたりで暮らしています。


智は日雇い仕事をしたりしなかったりで、しっかり者の楓あってこそのふたりの生活だったのですが、ある日、智が楓にこう言うのでした。

「指名手配中の連続殺人犯見かけたんや。捕まえたら300万円もらえるで!」

「アホなこと言うてないで、ちゃんと働きや!」

ばかばかしいとばかりに父をたしなめた楓でしたが、翌朝から智は忽然と姿を消し、携帯に連絡してもつながりません。


続きを読む

[お店の営業情報]
[本日の料理]
[映画、ドラマ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット