焼きラーメン
2018-11-07


本日の日替わり料理は・・・


禺画像]
焼きラーメン 550円


にんにく塩ダレで味付けしています(●^o^●)

それと・・・


   シャウエッセン入りポトフ 280円



ネットの記事で知ったのですが、

全国のアライグマ捕獲数が右肩上がりに増えているそうです。いまやアライグマは全国で毎年何万頭も捕獲され、その農作物などの被害額は数億円に及んでいるみたいです(# ゚Д゚)


アライグマは北米が原産地で、もともと日本にはいない動物でした。ですが、昭和52年に放送されたアニメ・・・


禺画像]
      『あらいぐまラスカル』


で、一躍人気を集め、ペット用に大量に輸入されたといいます。

ぼくも放送当時小学生だったので、このアニメをリアルタイムで観ていました。

実際、アニメのラスカルは超かわいかったです。主人公のスターリングの自転車の前カゴに乗り、いっしょのベッドで眠り、びんのソーダをおいしそうに飲み、サクサク少年も「アライグマを飼いたい!」と思ったものでした。


その時分、うちは借家住まいだったので、アライグマどころかペットを飼うこともできなかったので、その夢は実現しませんでしたが、ぼくのように思った少年少女の需要を見込んで、日本にアライグマがペット用として上陸したわけです。



続きを読む

[本日の料理]
[店主のつぶやき]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット