春野菜のセイロ蒸し
2018-04-20


今日の日替わり料理は、初登場のこれ↓です。


禺画像]
   春野菜のセイロ蒸し 300円


あと、今日もこれ↓やってますので。


 塩キノコと鶏肉のごまドレサラダ 230円



ここからはドラマを紹介します。

2016年のテレビドラマで・・・


禺画像]
       『おかしの家』


というのがやっていたのですが、これが最高におもしろかったので、紹介します。

東京の下町の片隅にひっそりと存在する駄菓子屋『さくらや』。


禺画像]
  この通り。THE昭和!


禺画像]
       『さくらや』店内


祖父が経営していた昔は、子供であふれかえっていたのだけれど、いまはほとんどお客は来ず、月の利益が2万円ぐらいしかない有様(>_<)

孫の太郎(オダギリジョー)は、両親を早くに亡くしており、いまは唯一の肉親となった祖母(八千草薫)のためにも、祖父との思い出がつまったこの駄菓子屋をつぶすまいとして経営しているのですが、

これといってとくには経営努力もしておらず、毎日、


禺画像]
店の裏庭で常連さんとだべっています(^_^;)


続きを読む

[本日の料理]
[店主のつぶやき]
[映画、ドラマ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット