自家製かぼちゃサラダ
2017-07-24


本日の日替わり料理は、


禺画像]
   自家製かぼちゃサラダ 230円


クリームチーズが混ぜ込んであるのがポイントです(^_-)-☆


さ、て、と、

今日も英語のことをちょっとだけ(^o^)

字幕の映画を観ていて、ああ、この語感好きだなぁと思うのが、

《Everything will be fine》(何もかもうまくいくさ)

です。

日本語で、相談相手に、

「だいじょうぶだって。何もかもうまくいくよ」

そう言われたら、なんか無責任な言葉に聞こえません? 何もかもうまくいくって、何を根拠に言ってんの?、って(笑)

ですが英語で、

"Everything will be fine."

と言われたら、

〈だよね♪ うまくいくよね♪ で、be happyだよね♪〉

そう思える気がしません?(笑)

それは、《アメリカンジョーク》という言葉があるぐらいに、アメリカンが陽気だから、英語だとポジティブに聞こえるのかもしれませんね(*´∀`*)


アメリカンって、


ほんとうに、


禺画像]
      陽気ですよね(*´艸`*)


・・・ってか、この軍人さん、何やってんだか(笑)

[本日の料理]
[英語]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット