中華クラゲときゅうりの和え物
2017-03-26


本日の日替わり料理は、きゅうりとクラゲを中華風の味付けで和えた・・・


禺画像]
      中華クラゲときゅうりの和え物 200円


クラゲのコリコリとした食感、おいしいですよね〜(^-^)


話はがらっと変わり、

あるラジオ番組のパーソナリティが言っていたのですが、

小学生の息子さんが、2万円以上もするゲーム機を欲しがったときの対応が笑えたので、ご紹介します。

親「そのゲーム機買ったら、毎日何時間もゲームばっかりしちゃうからダメ」

子「ゲームばっかりしない。勉強もするから」

親「嘘つけ。どうせ毎日2時間も3時間もゲームするだろ」

子「しないよぉ。1時間しかしない」

親「1時間? 毎日1時間もするのか!」

子「30分しかしない」

親「30分?」

子「20分しかしない」

親「20分?」

子「10分。10分しかしないから、買ってよ」

親「そんな高いもの買って、1日10分しかしないなんて、もったいないから買わない!」

子「うわーん! 買ってよぉ(TдT)

こんなやりとりだったそうです(笑)

そのお子さんは、親の巧みな話術にひっかかってかわいそうな気もしますが、

いまどきの子供が欲しがるものはたいがい(電子)ゲームで、それはハードもソフトもけっこう高額ですよね。


続きを読む

[本日の料理]
[店主のつぶやき]

コメント(全1件)


記事を書く
powered by ASAHIネット