なすピーマン厚揚げの肉味噌炒め
2016-08-19


自家製の肉味噌がいい味を出している、ご飯のおかずにも、お酒のつまみにもなる一品を用意してみました(^o^)


禺画像]
 なすピーマン厚揚げの肉味噌炒め 280円


本日だけのご提供でーす(たぶん)♪


さて、

連日興奮しまくりのリオ五輪ですが、

女子レスリング快進撃ですねヽ(=´▽`=)ノ

五輪4連覇を果たした伊調馨選手! 

すごい! すごすぎる!

ですが・・・、

残念ながら、吉田沙保里選手は4連覇を逃しました(T_T)

でもね、

吉田選手に勝ったアメリカのヘレン・マルーリス(24)選手の言葉が、吉田沙保里というレスリング選手のその偉大さや、女子レスリング界への功績を表しています。ヘレン選手はこう言っています。


「サオリと試合をすることを長年夢に見てきた。彼女と戦う準備をずっと続けてきた。彼女は私のヒーロー。彼女は最もたたえられているレスラーで、彼女と試合をできたのは本当に名誉なことだった」


自分が大勢の人の高い壁になっていて、それを超えることを夢見てみんなが努力している・・・

そんな存在になれる人間が、どれほどいるでしょうか?

吉田選手は頂点に立ちながらも、誰よりも努力をつづけてきました。それはこの・・・


続きを読む

[本日の料理]
[店主のつぶやき]

コメント(全50件)


記事を書く
powered by ASAHIネット