スナフキンって・・・(^^)
2016-06-03


ぼくもみんなも大好きブロッコリーってことで、


禺画像]
ブロッコリーのミモザサラダ 230円


ブロッコリーは意外にビタミンCが豊富でグラムあたりで言うとレモンよりも多く、疲労回復、かぜの予防、ガン予防、老化防止に効果があります

あと、ブロッコリーは葉酸というのが豊富で、この葉酸が不足すると、舌炎とか精神神経異常になったりする恐れがあるんですって。

精神神経異常って怖っ!( ゚Д゚)

そうならないためにもブロッコリーを食べて、葉酸をようさん摂りましょう・・・なんてね(#^^#)


それで、今日のブログタイトルの話なんですけど、

今日6月3日は、「ムー(6)ミン(3)」の語呂合せで『ムーミンの日』と、『ムーミン』を愛する日本のファンが制定したそうです。

が、

2005年に全世界共通の記念日にしようということで、作者のトーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日が『ムーミンの日』になりました。

なので、今日は『旧ムーミンの日』です。


続きを読む

[本日の料理]
[店主のつぶやき]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット