トルティーヤサラダ
2016-05-19


「俺は、君は絶対に世界チャンピオンになれると思っているから、まだサインもらわないから。日本チャンピオンの色紙もらったら、そこどまりになっちゃいそうな気がするから、世界チャンピオンになったら真っ先にもらって、店に飾るからね」

Mくんはうなずき、ふたりでファイティングボ−ズをとり、記念写真を撮りました。

世界チャンピオンのタイトルマッチは、それからすぐに訪れました。ですが、チャンピオン側のホームであるメキシコで試合が行われるために、今回はうちの餃子を食べて試合にのぞむことはできませんでした。

・・・・・・Mくんは試合に負けました。

「やっぱりサクサク餃子食べないとだめですね」

Mくんは冗談まじりに言いました。

そのMくんは、いまはもうボクシングをしていません。ですが、ときどきお店にも顔をだしてくれますし、メールでもつながっています。

お酒が好きなMくんは、現役のときは自由にお酒を飲めませんでしたが、いまは何も気にすることなくお酒を飲めます。近いうちにいっしょに飲んで、Mくんのためにアリスの『チャンピオン』を歌おうと思っては、ぼくはいまからニヤニヤしています(*´艸`*)

♪ライラ ライラ ライラ ライラ ライ!♪



戻る
[本日の料理]
[お客さんとの交流]

コメント(全1件)


記事を書く
powered by ASAHIネット