のりゴマねぎ玉子ごはん
2019-04-11


         こんな感じ。


〈なんで、風呂の中にクラゲが・・・?〉

そう思った瞬間に目を覚ましました。

はい。皆さんのご想像どおり夢でした( ̄ε ̄;)

どうしてこんな夢を見たのかは、すぐに察しがつきました。眠る間際まで、ぼくはこの映画↓を観ていたのですが、


禺画像]
   『ハーモニー・オブ・ザ・デッド』


これはゾンビ映画で、人類がゾンビ・ウィルスに感染してから9年後、地球は氷河期に突入し、生き抜いた3人(うち1人は9歳の女の子)は、まだどこかにいるかもしれないゾンビに怯えながら、家からほとんど出ることなく生活していたのですけど、食料調達に出かけた際に、9年ぶりにゾンビと遭遇するのです。


禺画像]
    それがこのホワイト・ゾンビで、
(黒いのは飼い主を助けようとしてゾンビに襲いかかる犬です)


ゾンビはこの9年の間に、寒さに耐えられるように皮膚は厚く白くなり、視覚はなくなった代わりに、聴覚は敏感にと、進化していたのです( ̄□ ̄;)

で、映画の後半になると、このホワイト・ゾンビは仲間を呼び、わんさか現われては襲ってくるのです。

白いゾンビがうじゃうじゃ・・・からの、


    これにつながったのでしょうが、


どうして浴槽に現われたのかは謎ですけど、わかっているのは、眠る間際に不気味な映画を観てはいけないということです(^o^;)


戻る
[本日の料理]
[店主のつぶやき]
[映画、ドラマ]

コメント(全34件)


記事を書く
powered by ASAHIネット